思ってたよりおぼれてたみたい

ジャニーズ沼にずぶずぶ。

2017年現場振り返り

今年は年内にその年の現場振り返りを書きたいと思います!大学生最後の年。一年早く卒業した友達からの言葉通りめいいっぱいオタクしたはず!後悔はありません!

 

1月 なうぇすと

今年の現場始めはジャニーズWEST“なうぇすと”福岡公演。24魂で始めましてのWEST兄さん。楽しくて胸が熱くなったあのコンサートから1ヶ月後!関ジュを応援し始めて、地元に関ジュとWEST来るのが初めてで、無性にテンションが上がってました(笑)

 

2月 東西SHOW合戦

関ジュが!東京でコンサート!!!ということで軽率に東京にGO。ついでに就活もということで、一次選考も受けました。ストの生Amaging!!!!!!見れたのも、りゅっちぇときょもほくの猫中毒も4人のBIOも新鮮で、東と西の共演素敵だな楽しいなって思った覚えが。またあるといいなあ。

 

3月 関西Jr.春のSHOW合戦

私関西Jr.のSHOW&SHOW待ってるんですけど、まだ映像化しないんですか?ってくらい大好きなんですあの曲。今気持ちがクリパ終わりでクリパに持ってかれているけど、メモ見て思い返してきた。春も楽しかったなあ。one chanceもkicyuもwater dropもそれぞれの演出が素敵で。全員のブリュレとかLOVEとか大好きだよ。この春初めて一回席に進出しました(笑)いつもは2階席3階席の女です。

 

4月 Sexy Zone STAGE福岡公演

だいっっっっっっっっすきなツアーでした。就活真っ只中で、他まで遠征する余裕なくて、泣く泣く1公演だったけど、なんかもう1公演で満足させてくれるSexy Zoneスゴくない!??????みたいな。その中には円盤化してくれるでしょ?って思いも少なからずあるけど、でも生の現場とDVDって違うじゃん?それでも1公演で私はこの人たちが大好きだしこれからも応援したいしついて行きたいって思わせてくれたコンサートです。菊池風磨くんは天才か!!!?これ友達とオタ会するとき毎回マストで見てるし、みんなで大合唱してる(笑)幸せになろうねセクシー達。赤い薔薇に誓うよ。

 

5月 ジャニーズJr.祭り

まあね!!!うん!!!出なかった!解散!(笑)………嘘です嘘じゃないけど。2月ぶりに西と東が交流してるの見れたし(まあ交流ってか共演ってか。なんか一緒に曲すればいいのに関西は関西、関東は関東って感じが強かったなあって気はした)楽しかったはずなんだけど、私が団扇を持って応援したかった人は居ませんでした。その括りが居なかった。見学いるなら出してくれよお偉いさん〜〜って泣きながら友達とお酒飲んだ思い出しかありません正直。

 

6月 銀二貫

5月に姿が見れなかったからこれに心を支えてもらってた感半端ない舞台。初の外部舞台が大好きな時代劇で、しかも原作が大好きな澪つくしの作者さんで本当にワクワクしながら待ってたら、舞台も暖かくて心がほっこりするものでした。雑誌たくさん嬉しい!って言いながら買ってた思い出があります。舞台、しかも外部ありがとう。

 

7月 イン大阪収録/エビ大阪

踊る姿を3月ぶりにみたって友達と泣き合いました。ポスター不在で、わけわかんなくて、エイトにいて、これは夏は見れないフラグだなあって思ってたらえびにいて。ああー踊ってる姿大好きだなあって。

 

8月 少年たち/えび名古屋/サマパラ聡マリ/スタタン舞台挨拶

うふふ。現場だらけの夏でしたー!今年も実行、あなたはどこに住んでるの?な8月(笑)。たくさん笑ってたくさん話して幸せだった8月。最後の方に就活終わってホッとしました。

 

9月 関ジャム

見つからないよもうって諦めてたらお声がけ頂いたジャム。ドームで踊る関ジュ見れて嬉しかったし何よりエイト兄さんドチャクソかっこよかった!あれは惚れる

 

11月 まいど!ジャーニー番協

12月 関西Jr.X’mas show/ドッグファイト/Hey!Say!JUMPドーム

2年ぶりに兄組弟組に分かれたクリパ。ご縁があってどちらにも行くことができて、お兄ちゃん達のかっこいいを前面に押し出しているクリパも弟組のかっこいいと可愛いをうまく融合させてるクリパも大好きでした。クリパはまた別記事あげたいなあ。ドッグファイトも話に聞いて見たかった舞台だったので再演が素直に嬉しかったです。あれ一昨年オーディションで勝ち取った末澤くん超かっこよくない?あと、エマさんの歌声が素敵すぎて、聴き惚れました。サントラCD出して欲しい(泣)

JUMPは私大好きだったなあ、大きくなったなあって涙腺にきました(笑)JUMPいなかったら中学生の時にジャニーズ好きになってないし、大学生もジャニヲタじゃなかったかもしれないし全く別の人生生きてたんだよ私きっと。そうやって考えるとアイドルが人生に影響してるなって。多分もっと引きこもりだし、もっとお金貯まってるし、もっと海外行けてるし、でもきっと今の友達は友達じゃなくて。ドーム本当に、本当に本当におめでとう。10年間、JUMPでいてくれて、アイドルしてくれて、ありがとう。悔しいことも悲しいことも理不尽なことも、きっとたくさんあって。もしかしたらそれは幸せな、楽しいこと嬉しいことより多かったかもしれないけど。それでも今JUMPがJUMPで入れてドーム公演してるのは彼らの実力で。なんかもう何書きたいのかわかんなくなってきたけど、ドーム公演めちゃくちゃ楽しかったです!!!summaryとかちょっと昔の曲とか聞いたら泣きそうだったけど、だってエンドリやってくれるなんて思わなかったし。でもきっとこれからも素敵なものを見せてくれるんだろうなあって思います。

 

さあ!まとまりない2017年振り返り。就活卒論あったけど、楽しくオタクできたなと思います。SHOCK行きたかったなとかあるけど(笑)、それは次の機会に....。今年は城ホ、サンケイブリーゼと名古屋か初めましての会場でしたー!来年からは社会人なので、貯金もしつつ楽しめますように!

 

こんなところでなんですが、あけおめコン1/3 1部アリーナのチケットを1/4 1部に交換してくださる方探しております。もしいらっしゃれば詳しいお話をさせていただければと思います(泣)よろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎え下さい〜!