思ってたよりおぼれてたみたい

ジャニーズ沼にずぶずぶ。

ひと夏の話

今年の夏はもう姿を見ることはない、と思っていました。

銀二貫初日の前日、夏松竹のポスターが公開され、姿がないことに愕然としながらもせっせと足を運んだ初外部舞台。本当に、本当に暖かい舞台で心がほっこりする大好きな舞台。その千秋楽。一番年上のお兄さんが夏松竹の宣伝を挨拶中にした時の彼の顔が、どうしても引っかかるものがあって、でも関西Jr.夏の舞台に“出ない”という可能性があるなんて思いませんでした。思いたくなかった。幸か不幸か、今までもポスター不在でも舞台上にはいる子達は沢山いて。今回もそのパターンだと信じていました。

 

Twitter上では関ジャニ∞さんのバックなのではないかという噂もあり、バックにつくなら夏の舞台はどうなるの?出るよね?出るよね?ただひたすらに祈りながら迎えた7/15関ジャム初日。公演後のレポには関西ジャニーズJr.16人の名前。嬉しかった。と同時に不安でもありました。8月の夏の舞台中被っているのは7日間。春松竹の時もWESTの公演が被っている2日間はそっちに行ったけど他の公演は出演してたから、ここまで行くともう意地と思い込みでした。友人の誘いにより偶然行けるようになったエイト大阪公演と被った少年倶楽部in大阪収録。エイトバック組は不在でした。

まさかさーーーーー年に1度のイン大阪にいないと思わないじゃんか!!!!!!!!人って本当にびっくりしたらめちゃくちゃ笑えるんだなって発見した2時間でした。

7/30再び大阪に舞い戻った私。えびはいるかなあ、どうかなあと思ってたらいたから泣いた。ガチ泣きしました。ニコニコ笑顔で踊る姿見たら、本当に本当に幸せで大好きだなあって気づかされました。心の底でこの夏はこれだけかなあとも思ったけど。そして迎えた8/2。流れてくるレポでエイトバック組の不在が判明しました。何度かお邪魔したけど、お兄ちゃん組がごっそりいない分、チビちゃん達が本当にたくましくなっていて。今年の夏の舞台も素敵でした。

それでも私が見たい人はそこにはいなくて。日程的にも場所的にも福岡しか行けなくて、でも譲りはほとんどなくて。もうダメだろうなあと半分諦めていました見たかったけど。それがギリギリになって友人の友人から同行させてもらえるようになり、あっという間に迎えた9/9。アウェーなのかなあとか不安なところもたくさんだったけど、めちゃくちゃ楽しくて。それはもちろん見たい人が出てたって事もあるとは思うんですけど、それを抜きにしてもめちゃくちゃに楽しいコンサートで、エンターテイメントを作り上げているエイト先輩すごいとしみじみと思いました。

あとね、ドームで踊る関西Jr.すごくかっこよかったんです。言葉にできないくらい。かっこよかった。目が離せなかった。大好きだった。ドームのモニターに“Funky8”って表示されて踊ってる姿見れるなんて思ってなかった。非公式だけど。

 

今年の冬は、踊ってる姿たくさん見れるといいなあ。