思ってたよりおぼれてたみたい

ジャニーズ沼にずぶずぶ。

春松竹と銀二貫と。

新規がいろいろ面倒くさいことを書いているので無理だと思った瞬間戻ってください…。というかいつの話だよって話です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/4から幕が開いた関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦。通称春松竹。

非公式のFunky8と呼ばれる括りに所属する彼は、ジャニーズWESTのコンサートバックについていることもあり、出演するのか?出演するにしてもシフト制なのでは?と言われていました。ポスターにはいる。でもシフト訳のメールは来ない。…クリパみたいに本当に全員出演するの…?といった幕が上がるまでわからない緊張感の中、初日二部のチケットを握りしめた私は一部が終わり友人が出てくるのを今か今かと待っていました。
出てきた友人が教えてくれたのは「みんないる。でも…」出演がすごく短いこと。8人の曲はないこと。でも2人の曲があること。あまり出演しない4人がバックに着くのではないかということ。友人が伝えてくれたことと、流れてくるレポを読みながら一緒に入る友達とああでもない、こうでもない、と話していました。
いざ公演が始まると関ジュはみんな可愛いしかっこいいし、何より大好きな彼の姿が見れるし嬉しくて楽しくて。幸せだなあ。松竹座やっぱり好きだなあって思っていました。けれど。ある時から出ない出ない。コントはお腹を抱えて笑ったしチビちゃんは可愛いし楽しいけど、彼は?私が見たかった人はどこ?そんな気持ちになりながら見てたone chance。後ろにスタンバイする2人。曲名聞いても曲を知らなかったのであんなに可愛い曲なんて思いもしなかった。「だいちーと」『じゅんやーと』2人でハートを作ってる姿が天使でした。


楽しかった。人生で初めて入るような席で、ものすごく近くて。それなのに、浮かんできた言葉は“なんで”でした。
なんで、あんなにかっこいいのに。なんで、あんなに踊れて素敵な彼なのに。なんで。なんでなんでなんで。
たかがファンが何でなんて言っても何にも変わらない事なんて100も承知だけど。悔しかった。クリパで歌声が聴けて。今度はコンビで曲があって。嬉しいけど。何でもっと出してくれないの?
もやもやもやもやもやもやもやもやして。
迎えた翌日。当たり前かもしれないけれど双眼鏡の先の彼は笑っていました。楽しそうに踊って歌ってJr.同士で絡んだりファンサしたり。その姿を見て、ああ好きだなあって。心の中なんてわかりません。彼がどんな思いなのか、何を考えてるのか、わかるすべもない。伝えられない限り想像するしか出来ない。でも、大事なのはステージ上でキラキラのパフォーマンスをしてくれることだって思いました。ステージ上で笑って、踊ってくれること。その姿を見ることができること。
春松竹のスパノバ見ても、クリパで踊ってた幻しか見えないし、LOVEも大好きな歌だけどちょっと寂しくなってしまう。
重たいオタクでごめんなさいって思うけど、でもやっぱりもっと見たいんです。だって好きなんだもん。踊ってる姿が、歌声が、表情が、パフォーマンスが。もっとたくさんの人に見て欲しい。見つかって欲しい。こんなにかっこよくて素敵な人がいるんだよって。こんなド新規が何言ってるのって言われたらそれまでだけど。

 

銀二貫はきっとチャンス。舞台経験がある龍太くんがいて、丈くんがいて。そして初外部舞台の大橋くんがいて、朝田くんがいて。どれだけ出番があるのかセリフがあるのかわからないけどチャンスをものにしてほしい。何があるかわからない世界だからこそどうか。

 

括りも大好きです。大好き。でも、私は朝田くんに頑張って欲しい。はっきり言って悔しかった。3人が推されてるのは目に見えてて。でもその下はなんとなく曖昧で、夏は朝田くんだった。イン大阪も悔しい部分もあったけど4番手だった。それで満足してた。そこ3人は推されてるもんねって。でもよく考えたらクリパでHairをやった時点で4人は4人メインだったんです、きっと。スパノバかっこいいやばいって思ってたけど、あれは康ちゃんのメイン曲だった。水の帰る場所も言ってしまえばきっと龍太くんの。
それをまざまざと見せつけられて。悔しかった。だからこそ頑張ってって思った。腐らないで。お願い続けて。見つかって。
括りなんて、グループなんてあってないようなJr.の世界だから、個人戦なんです、やっぱり。デビューしたら括りで推す。だから一人一人頑張って夢掴んで。そして、それが、その時の形がFunky8だったらいいなって思っちゃう私はまだ甘ちゃんなのかもしれないけれど。

たくさんたくさんお仕事が来ますように。お仕事を掴んでいってくれますように。応援はするから。
夢は口に出せば叶うって関西Jr.のエースも言ってた。だから貴方の夢を教えてください。朝田淳弥くんが夢を掴めますように。

 

このまま下書きに保存したまま眠らせようかと思ってた。でも最近のprinceの雑誌での発言とか、それとは対照的なまとくんの新聞でのコメントとかを読んでいろいろいろいろ考えて個人もグループも応援したいって思いました。Jr.は個人戦。わかってます、そんなの。でもそんなことは私より彼らが感じてるはず。

-タイムマシンがあるならどの時代に行って誰に会いたい?

「ジャニーズに入る前の自分に会って、もう1回、こんな道やけどそれでもいい?って聞いてみたい(笑)2度目の決断でもやっぱりこの道を選ぶとは思うんですけど」(STAGEnavi vol.14)

演技をしてみたいと思ってて、話がきたとき素直に嬉しかった、関西Jr.の代表として出させてもらうのでめいっぱい成長できるように、大事な一歩を踏み外さないように、次に繋げられるように頑張りたいって言う彼がかっこよくて大好きです。Jr.でいることなんてきっと大変なことの方が多いはずなのにそれでもまたこの道を選ぶっていう彼を応援したいと改めて思いました。色々な雑誌の露出が増えて、気づけばあと4日で幕が上がります。たまたま入ったクリパの前楽で4人が出てきて銀二貫を発表したあの日からあっという間。席や日を問わなければ松竹から公式でチケットもまだ買えますのでたくさんの人に見てもらえますように。