思ってたよりおぼれてたみたい

ジャニーズ沼にずぶずぶ。

進め彼方へ続く道を

10月4日お昼休み。 上司と外に出てて、お昼でも食べるかってなったお店の列で、ふといつも通りTwitterを開くとタイムラインに並ぶ「なにわ男子」とみんなの驚きの声。雑誌の早売りで、ユニットが形成されたこと、構成メンバーだけ把握した。この時期が一年で…

あなたは私の一番星よ

あーあ、やっちゃった。それが私の正直な感想だった。 2018/3/6 私が応援している、星が大好きなアイドルの彼女とのツーショットがツイッター上で出回った。実際の所、ジャニーズアイドルが好きなファン所謂ジャニヲタの人達で、応援しているアイドルに彼女…

2017年現場振り返り

今年は年内にその年の現場振り返りを書きたいと思います!大学生最後の年。一年早く卒業した友達からの言葉通りめいいっぱいオタクしたはず!後悔はありません! 1月 なうぇすと 今年の現場始めはジャニーズWEST“なうぇすと”福岡公演。24魂で始めましてのWES…

雑記

ひたすらダラダラ書いたものです。大好きだよテッテケテーって感じ。 2017/10/17 21歳のお誕生日おめでとうございました。去年はジャニフワの唯一の休演日と誕生日がかぶっていてなんでまた(笑)と思ったのが昨日のようです。20歳の1年はどうでしたか?充実し…

ひと夏の話

今年の夏はもう姿を見ることはない、と思っていました。 銀二貫初日の前日、夏松竹のポスターが公開され、姿がないことに愕然としながらもせっせと足を運んだ初外部舞台。本当に、本当に暖かい舞台で心がほっこりする大好きな舞台。その千秋楽。一番年上のお…

ひとりごと

私は彼の担当にはならない。Jr.担にはならない。そう決めていた。心底どうでもいいことかもしれない。でも彼を好きになった時からそう思っていた。彼を好きになった夏も、気づけば彼しか見てなかった秋も、彼を見に行った冬も春もそして彼を見れるのか不安し…

銀二貫 殴り書きの感想

銀二貫初日から4日が経ちました。やっと昨日私的初日を迎え行って来たのですが、いやーーーー、丈ちゃんと龍太くんがすごかった。龍太くんはAnotherのときから思っていたけどやっぱり別格だと思いました。私がオタクじゃなく、この舞台に来てたらジャニーズJ…

春松竹と銀二貫と。

新規がいろいろ面倒くさいことを書いているので無理だと思った瞬間戻ってください…。というかいつの話だよって話です(笑) 3/4から幕が開いた関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦。通称春松竹。 非公式のFunky8と呼ばれる括りに所属する彼は、ジャニーズWESTのコ…

好きな色とメンバーカラーと

お題「この色が好き」 何色が好き?これって結構幼い頃から聞かれる質問。色にまつわる1番古い記憶は多分幼稚園の頃。ハートを作る工作をする際に赤かピンクを選ばなくてはいけなかった。なんとなくピンクを選んだらピンクを取ることができなかった子達から…

ジャニヲタの留学

アクセス解析見てると、タイトルに留学って書いてある記事がトップに載っていて、留学する際のヲタ活ってやっぱり気になるものなのだろうなと思ったので、私の経験ですがまとめてみます!ちなみに私は学校の交換留学で留学した人間なので、大学4年間留学だっ…

2016年現場振り返り

2017年が始まって気づけば7日も経っていて、今年も残り51週になってしまいました。ちょっと遅くなっちゃったけど、私の現場はじめはまだなのでギリギリセーフということにします(笑) 8月 諸事情により私の2016年の現場は8月からスタート。 Summer Paradise…

昼だ!夜だ!

こんなに好きになるなんて思ってもなかったし、つい先日岡ちゃんが可愛いなんて記事を書いたばっかりなのに今日は別の人について書かせていただきます。 ANOTHERで初めましてした数日後に街中でお見かけして、あまりの顔の綺麗さに開いた口が塞がりませんで…

おかゆちゃんが可愛い

8月のANOTHERを観劇してから、西畑くんを筆頭に関西ジャニーズJr.の沼にどっぷどっぷと浸かっていっております。目下の悩みはクリパのシフト。これユニットなの?!後出しで出演者分けるの?ねえ、事務所!!とクリパ発表時から嘆いていますが、クリパまであ…

Hey SO! Hey YO!~summertime memory~

私の夏が終わりました。時間がすごくたってしまったけれど2016/8/7・8・9に行われたSummer Paradise 2016 "Hey SO! Hey YO!~summertime memory~” 一瞬で過ぎ去ってしまったけれど、とってもとっても尊くて楽しくて幸せだった3日間6公演を私は忘れません。 開…

関西ジャニーズJr.にハマった話

前回ブログ書いてから早や2ヶ月。読み返したら読みにくいことこの上ない。どうにか文章力上がらないかなあ。 そして、2か月前には関西Jrの「か」の字も出てきてないのですが、はい、沼にずぶずぶ。見事にはまりました関西ジャニーズJr.。特に西畑大吾くん、…

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」 というものを見つけたので書いてみようと思います。 ☆きっかけは本屋さん併設のCDショップ 親に連れられ行ったショッピングモール。小学生のころから服より本の生活をしていたのでショッピングモールに行ったら必ず一人…

ジャニーズ楽曲大賞を受けて聴いてみた未音源化楽曲部門

Twitterを使うジャニヲタの大半が知っているのでは…?!というくらい毎年盛り上がりを見せるジャニーズ楽曲大賞(ジャニーズ楽曲大賞2015)。 今年でもう、10年目だったそうです。今年は1/22~1/25の4日間で楽曲部門、MV部門、未音源化楽曲部門、現場部門、…

勝利&健人withジャニーズJr

君とJETなDOするLIFEなうwwwwなんて言っててすみませんでしたなんて日本の方角に向けて土下座しようかなって思うくらい圧倒された昨日のMステ。 TLに流れてきた登場シーンから度肝を抜かれました。だって80人のJr.が登場するとか思わなかった…。いやね、…

今さら2015年現場まとめ

今週のお題、「20歳」。 20歳っていわゆる成人として世間から大人として認められる歳で。なんかわからないけれど、キラキラしてるイメージでした。だって20歳だもん。 そんなキラキラなイメージの20歳。わたくし。今までで1番ヲタクしてたので忘れないように…

ジャニヲタ、留学するってよ③

というわけで、年末にこっちに到着したので、もちろん紅白も見れず、カウコンもリアタイできない。ネットありがとう。情報化社会ありがとう(合掌)と思っていたのですが、動画サイトに頼る前に神はいました。ヲタクじゃないけど私がSexy Zoneが好きなことを…

ジャニヲタ留学するってよ②

見事に撃ち抜かれたその後から松島くんについて、Sexy Zoneについて調べていくのですが、たぶん私がSexy Zoneという〝グループ”が大好きになったのはSexy Zone Channelを見たから。それまでSexy Zoneって未知のグループだったんです。 B.I. Shadowの中島君、…

ジャニヲタ、留学するってよ。①

わたくし、今大学生なのですがただいま留学中でして。ヨーロッパの某国で生活しています(マリちゃんの故郷じゃないよ♡) つまり、ラジオが聞けない。雑誌が買えない(Amazonとか使えば買えるけどこっちに送ると送料が馬鹿にならない&帰るときに重量で邪魔…

ブログ、始めました。

ブログ。幾度となくチャレンジしてきたけどそのたびに毎回3日坊主を発動して続いたためしがない。けれど、日本から離れた地にきて、日々思うこと、、、(主にジャニーズ関連なのですが)が増えてきて、感情を書き残す場がほしくなったので再び(どころじゃな…