思ってたよりおぼれてたみたい

ジャニーズ沼にずぶずぶ。

2016年現場振り返り

2017年が始まって気づけば7日も経っていて、今年も残り51週になってしまいました。ちょっと遅くなっちゃったけど、私の現場はじめはまだなのでギリギリセーフということにします(笑)

 

8月

諸事情により私の2016年の現場は8月からスタート。

Summer Paradise 2016~Hey SO Hey YO summertime memories~(4)

本当に本当に幸せな空間でした。聡ちゃんマリちゃんにもたくさんのお友達にもはじめましてした2日間。初TDCHの大きさに驚き、聡マリちゃんの可愛らしさに驚き、そして聡マリと彼らのことが大好きな人たちで作り出す空間の温かさに涙した2日間でした。オーラスの開演前とダブルアンコの際のみんなで一体となった聡マリコールは本当に誇れると思う。鳴りやまない聡マリコールに「愛してるよー!」ってでてきてくれた聡ちゃんマリちゃん。ハケた後、拍手で終わるコンサートなんて初めて入りました。

ANOTHER&Summer show(3)

突然ハマった関西の子たちを見に行きたくて向かった大阪。ここでもたくさんのはじめましてがありました。“舞台”を観劇したのも初めてで何をどうすればいいのかわからなかった思い出があります。演技している彼らとってもかっこよかったなあ。各々に差はあれ、前半で行った時と後半で行った時に少し変わっている部分もあって少しづつかえていってるんだろうなと思いました。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR(2)

もともとがJUMP沼の人間だったので地元公演にお邪魔しました。相変わらずキラッキラしててOPの映像に対する悲鳴の大きさだったり、カメラに抜かれたメンバーに対する悲鳴だったりまさにジャニーズのコンサートで本当に好き(笑)去年に比べるとファンの年齢層がぐっと若くなったなと感じました。当たらなかった人続出したし最後のアリーナツアーかなとも。

サマステジャニーズキング 永瀬ストトラハイハイ(2)

れんれんが見てみたいという単純な理由から友達に誘われてほいほい行ったサマステ。君はどこに住んでいるんだ状態の8月の最後のコンサート。初めて見たれんれんもSixtonesもトラジャもハイハイもちかすぎてびっくり。これはJr好きだったら通うよなと。ハイハイのみじゅきのしゃかりきさが可愛くてハイハイ推すならこの子だなと思いました。MCを必死にまわすれんれんがかわいいのにお顔がかっこよくてこれが高校生なの怖いwと思いました。陰キャは同じクラスでも絶対話しかけられない…

 

9月 Johnny's Future World from 帝劇 to 博多(2)

博多座前で丈リチャ目撃が出て、まさか…?!って思ったのと、梅芸行くのは決まっていたので博多座と梅芸で何か違いがあるのかなと思って急遽チケットを譲ってもらった博多座公演。直前にtwitterで見てはいけないような画像が回って関ジュ(龍太君、康二君、丈君、リチャ、大橋君)の出演がほぼ確定した瞬間チケットの譲りがみるみるうちになくなって関ジュ担すごいと思った9月でもありました。舞台っぽいのかと思っていたけれど歌多めで思っていたより何倍も面白かった。物語は考えるな、感じろと言われたので深くは考えません。新鮮組のちびちゃんと東と西の選抜メンバーが良い感じでバランスとれているなと思ったし、関西の5人が漫才やったり、KANSAIフラッグ持ってBeat Line披露しているのを見て関西大好きだって感じました。東担の友達や知り合いの子たちが続々と「大橋君かわいい…」って連絡くれて、見つかってるよ!!って誇らしくなった9月。

 

10月 Johnny's Future World(3)

主な配役は変わらず。だから文ちゃんと大吾くんの出番少なめ…と思ったけど二人は外部仕事が多かったからしょうがないのかなと。初日に入って、岸君ソロのBack FireでFunky8がそろったときは泣きそうになりました。ANOTHER、博多座とどうしても3、5が目についてもやもやしてしまっている自分がいて。やっと舞台上で8人そろっている姿が見れたことがとてもうれしかったです。ミュージカルメドレーでも各々ソロをもらっていて、それを見れるのが至福の時でした。あとは、和メドレーが大好きでした。扇子とか和傘とか三味線とかツボを突かれっぱなしでした。前楽で初めて昼公演に入ってしょうくんがいて、東の子達がいて、関西ジャニーズJrがいて、のHiHiJetが圧巻で。もう2度とこのメンバーでのHiHiJetを見ることはないのかと思うと涙が出てきたし、そんな貴重な公演を見れたことが幸せだなと。

 

12月

X'mas Show 2016(4)

人生初めてのクリパ。人生初の全滅というものを経験するのですがお友達のおかげで数回行けました(泣)好きな人の歌声を聴けることが本当に幸せで、末澤担のお友達と声にならない叫びをあげていました。「ウソみたい but it's true my baby」は一生忘れられない…。Supernova,Hair,水の帰る場所,Act Showの流れだけでチケット代払えるし、そのあとの大西畑のNew Dayもかっこよかったなあ。最後の、彼ら的には「地獄の三部作」。関西ジャニーズJrのパフォーマンス力を見せつけられたような気がしました。もうこの子たちについていくしかない。応援させてください。所どころにちりばめられたお笑いコーナーも楽しくて楽しくて、めちゃくちゃに踊るところとお笑いとの緩急のつけ方が本当に上手だなと思いました。前楽も入れて、3月の春松竹と6月の銀二貫のプレゼントを直接聞くことができて終始変な声を出してた気がします。

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます(2)

こんな素敵な公演見たことないってくらい素敵なコンサートでした。メンバーが話す度に雪ダルマペンライトをカチカチとその人のメンカラに変えるジャスミンとそれをみて幸せそうに、嬉しそうに笑うジャニーズWESTが本当に幸せそうで。その場にいれたことが嬉しかったし、なによりコンサートが最高でした。友達から借りて曲はあらかた聞いていたし、関ジュがやる曲なんかは覚えていたけどそれが役に立ったというか。初めてWESTのコンサートに参加したけれど、一緒にパラパラ踊ったり声出したり。これからもずっとコンサートに行きたいグループだなと思いました。そして、WESTがこの短期間でドームコンサートができる理由を感じたような気がしました。

 

2016年はこれまで以上に現場に足を運ぶことができて、そして本格的に関西沼にドッポンした年でした。2017年も楽しくジャニヲタできたらいいなと思います。目標は徳を積む!!以上です(笑)