思ってたよりおぼれてたみたい

ジャニーズ沼にずぶずぶ。

Hey SO! Hey YO!~summertime memory~

私の夏が終わりました。時間がすごくたってしまったけれど2016/8/7・8・9に行われたSummer Paradise 2016 "Hey SO! Hey YO!~summertime memory~” 一瞬で過ぎ去ってしまったけれど、とってもとっても尊くて楽しくて幸せだった3日間6公演を私は忘れません。

 

開演時刻が近くなるとセミの鳴き声が聞こえてきて、照明が落ちます。

1.Sweety Girl

巨大な雲のオブジェが横にずれ、出てくる聡マリ。ウェルセク同様クマの衣装の聡ちゃんとピンクスーツのマリちゃん。聡ちゃんがぴょこぴょこしててもう可愛い。最大限に可愛い。

2.ぶつかっちゃうよ

3.恋するエブリデイ

4.4 Seasons

5.雨だって

好きに決まってるじゃないですか!!セクパワでふま聡で披露したのも好きだったけど聡マリでやるのをみるともうsummeryがよみがえる…(泣)マリちゃんが「雨が降ってきた~!!こんなときはこの曲だよね!」みたいなことを言って、二人で階段上るんですけど、上のステージに四角柱の上に色が変わる球があって、それを追いかけて聡ちゃんが最後チューとかギューとかするんですよ。全松島担は思ったに違いない「球になりたい」。マリちゃんの真似して踊ったり、マリちゃん前聡ちゃん後ろでひょこひょこ踊ったり可愛さを全面に押し出してきます。途中で聡ちゃんハケてマリちゃんのみに。

☆和ダンス

和な衣装に着替えた聡ちゃんが出てきて踊って、その後マリちゃんが出てきて障子越しに二人のシンメダンス。身長の差が結構あるはずなのにそれを感じさせないようにぴったりそろった二人のダンスを見てるとシンメってすごいなあって感じました。

6.Don't Stop Sexy Boys!

金銀で裏表の扇を使ったダンスをしながら踊るドンセク。Jrの子たちも交じって一糸乱れぬダンス。練習量半端なかっただろうなって思うけどそれを感じさせないようなダンスでさっきのパートと打って変わって圧倒的なカッコよさ。

7.桜咲くcolor

jr.が天井から下がった布を引っ張ってきて布使って踊るんですよ。二人とも和衣装だし、表情はあでやかで。

聡「マリちゃんから感謝の気持ちを伝えます」

8.ダンケシェーン(マリウスソロ)

チャラララッチャラ!イントロが始まるとマリちゃんがポップアップで登場してくるんですが、はけて行く聡ちゃんが一緒にジャンプしてたりしてめちゃくちゃ可愛い。そしてやっぱりこの歌は歌詞が泣ける。“幼いころは夢のまた夢 今この場所で歌えるなんて ありがとう込め みんなに送る 僕からとっておきの贈り物素敵なLovesong” 今この場所の時に、マリちゃんステージを指さしてくれていて。ドイツからきて幸せを届けてくれてこちらこそありがとうだよ(;;)

9.Break out my shell

ガッシガシ踊るダンスナンバーなんですよ。レーザーも効いててかっこいい演出なのに歌詞がまた泣かせに来るすごくいい歌詞で。聡ちゃんのこれまでをなぞるかのような。本人も歌詞等については薔薇色の日々で書いてくれていますので皆様ぜひJohnny's webのチェックお願い致します♡あ、ちなみに個人連載もあってそちらではTwitterかのような気軽な呟きが見れますので癒されたい方はぜひ「♪一緒に旅するぼくっちのオモイデリュック♪」もクリックしてみてください♡

10.we can be one

歌いだしマリウス様なんですよ。いやマリちゃんとか呼べない。低音voiceでかっこよく歌ってる様子はすごく男を感じました。で松島様登場してラップ歌い始めるんですけど腰砕けるかと思いました(真顔)ねえなんで聡ちゃんがラップしないの

私ここの松島様のラップにチケ代払ってもいいくらい。あと、歌い始めるまでに出てきて階段に腰掛けるんですけどその姿がかっこよすぎてかっこよすぎて…聡ちゃんじゃなかった…

11.24-7

みんなでクラップで一体になった後に24-7始まるんですけどもうだめだ覚えてない。we can be oneで一回記憶を失ってる…

12.シングルメドレー(ChaChaCha、男、KQJ、セクサマ、Duバイ、リアセク、レディダイ、SZ、君恋、ショリオ)

香水スリスリがなかったのが心残りですが、3人曲も歌ってくれたおかげで少しこの曲たちを聞けるようになりました。

13.MC

MCと質問コーナー

質問コーナーはオタクの質問が秀逸すぎて目からウロコ。どうしたら拍手もらえる質問が思い浮かぶんだ…

14.この手をつなごう

初日一部は歌い始めてファンが立ったので2部以降「座ったままきいてくださーい」が加えられました(笑)立った後にみんな優しいねって言われた気がww

そのあと聡ちゃんがポーチの宣伝をして、聡ちゃんはけてマリちゃんが一人でうちわ等の宣伝するんですけどこれがもうくっそ可愛くて。詳しくはほかの人のレポ漁ってくださいませ。うちわは持ち歩けるサイズなんだよとか、クリアファイル僕も使おうかなーでも自分の顔のファイル使ったらうざいかな??とか。はーかわいい。マリちゃんも1人でMCできるくらい大きくなったんだなって感動したところでもあります。

15.聡ソロ(FORM→yes!→BOUNCE)

たぶん会場にいた人みんな松島さんに抱かれたよね?(やめて)FORMではしっとり。でもこれ歌詞やばいね?“このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ”“君には僕しかいないって形で証明して見せよう”で、yesですよ。元JUMP担なので山田君高木君八乙女君のユニット怪盗yellow-voiceのyesも見てたんですけどその上をいってたわ松島くん。まず監禁されてるような腕輪やらリンゴかじってるような写真がモニターに出てきてそのあと歌い始めるんですけどね、舌なめずりしたり舌べえしたり演出がやばかったっす。ちなみにセリフは「どうされたいか教えてよ」BOUNCEは踊ってた。さすがJUMP担だった。やばいのはこのかっこよさ120%のソロコーナーが終わった後とことこ前に出てきて笑顔で「ソロコーナーどうでしたか?次はマリウスのソロコーナーです」っていうとことです。

16.マリウスソロ(Hello Broadway→君の瞳に恋してる→Dream Girls→Welcome to Paradise)

一気にジャニーズの舞台からブロードウェーへ。今までごりごりのジャニーズのコンサートだったのに一瞬にして雰囲気変えられるマリちゃんはすごいなって思います。ジャニーズしてるマリちゃんも似合うけど燕尾服っていうのかな?を着たマリウスは一段と大人っぽさが増してショーの中の人でした。かっこいい。マリちゃんの伸びやかな歌声が活かされたメドレーでした。

17.You're the only one

2バルから登場されるんですけど、アリーナから見てるときは神々しさが増しました。君たちが私のyou're the only oneだよ。

18.トラフィックジャム

19.with you

20.I see the light

最後の2曲は初期の振付をそのままもってきてたようで繰り返し見ていたアリーナコンを彷彿させました。I see the light の聡マリちゃんが向かい合って歌うところが尊くて尊くて。

アンコール

21.Hey you!

22.ドキドキBreak out

ダブルアンコール(8/9 2部)

23.スキすぎて

トリプルアンコール(8/9 2部)

聡マリ「愛してるよー」

 

松島聡くんを、マリウス葉くんを好きになってよかったって心の底から思ったコンサートでした。聡ちゃんを好きにならなければSexyZoneも好きにならなかっただろうし人生なにが起こるかわからないけれど聡ちゃんを、この二人を、そしてSexyZoneをこれからも応援していきたいとそう思った公演でした。苦楽を共にした運命のシンメの2人が作り上げてファンに見せてくれたコンサートが大好きでたまりません。オーラスは聡マリコールが開演前から響き渡り、アンコールの時もダブルの時もトリプルの時も大きな声の聡マリコール。トリプルのあとは大きな拍手で終わりました。聡マリちゃんのことが大好きな人たちが集まった空間の温かさを感じ、そんな空間の一部として存在できて本当に幸せでした。

もう3週間が経とうとしているけれど絶賛ロス中でこじらせているのでBreak out my shellとWelcome to Paradiseの音源化とサマパラのDVD化を心の底から待ってます♡