思ってたよりおぼれてたみたい

ジャニーズ沼にずぶずぶ。

ジャニヲタ留学するってよ②

見事に撃ち抜かれたその後から松島くんについて、Sexy Zoneについて調べていくのですが、たぶん私がSexy Zoneという〝グループ”が大好きになったのはSexy Zone Channelを見たから。それまでSexy Zoneって未知のグループだったんです。

B.I. Shadowの中島君、菊池君がいて、中島君がラブホリ王子になってるのは知ってたし、ジャニーさんのお気に入りで、めちゃくちゃ顔が小さい勝利君がいるのも知ってた。知念君にあこがれてる松島君とドイツから来たマリウス君がメンバーなのも格差売りされてるのも知ってた。でもそれだけ。

調べていってSexy Zone Channelっていう番組に出会ってもうね、あのー、面白すぎて。その日から寝不足の毎日でした。「キラキラアイドル松島聡です」って自己紹介した聡ちゃんはほんとにキラキラしてて。グループ内でのいじられキャラで、おバカっぷりも炸裂してて愛おしくててたまりませんでした。ふまけんがこんな暴走するおもしろい人達だったなんて知らなかったし、マリちゃんが天然さんだったのも、勝利君がこんなに上手にツッコむ人だったのも初めて知りました。勝利君、顔が整いすぎて冷たそうなイメージだったのですが(ごめんね、しょりぽん…)、こんなおいしそうにものを食べる人だったなんて!っていう。聡ちゃんがなにかおもしろいことをしたら1番激しく笑ってくれる人だと思ってます。

どんどんどんどん好きになるし、でも調べれば調べるほどつらい話も見えてきて。私はその時期のことをきちんと見てきたわけではないし、よくわからないことが多いけど。それでもこの期間が必要だったのかすごく疑問に思ってしまいます。

で、もうこのころには留学することがほとんど決定してて、そこで聡ちゃんのことを調べていた私はもう、DVD買うしかない!CDのメイキングも!と思ってデビュー曲からKQJのDVD付きのものを買いあさり、DVDもすべて買いました。(2014年の夏は1回早送りしてそれ以降見てないけど)自分への言い訳は留学するからしばらく買えなくなる。今買わなくていつ買うの。ってな感じです。

そしてDVDとyoutube漬けの毎日。そんなある日、youtubeで小クラを見ていたまま学校にパソコンを持っていきヲタバレしていなかった友人にそれを見られるという失態を犯してしまった私。あーーー、これはやばい…と内心冷や汗書きまくっていた私でしたが、なんとその子もジャニヲタだったことが判明しました(笑) Jr中心に満遍なく応援している子で聡ちゃんの子も知ってるということでその後この子と鑑賞会をちょくちょくするようになります(笑)そしてこの子のおかげで以前よりJrに詳しくもなりました。

そんなこんなでBYAKUYAが小クラで放送されないことに疑問を抱きつつ雑誌を買ったり動画あさったりとヲタクしているとニューシングルのお知らせが届きます。しかもリリイベあり。これは留学前に会えるチャンスなのでは…!?ということでたくさん買わせていただきましたがまあ、はずれたよね。うん。人生そんなに甘くない。当選メールがきた!!ってtweetはジャニショで見ました。

そして小クラでBYAKUYAが流れて。何十回と天に召されて。その一週間後にはリリイベ。幸せなtweetにあふれてました、TLが。

そして11/27は松島聡さん誕生日。前日にお泊り兼鑑賞会を計画していたので、ピックを初めて作ってケーキも用意してお祝いしました。本人不在だけど。

なんか、こんな好きになったの初めてだよレベルで好きなんです。CDおんなじの複数枚かったのも初めてだし、ピックまで作ってお誕生日祝ったのも初めてだし。それに付き合ってくれる友達もたくさんいてジャニヲタ楽しい!!!!!

でもこのころにはツアーが春に開催されそうだって情報があって、どうにか6月までやってくれないかなと祈り始めたころでもあります。

10thシングル「カラフルEyes」の発売に伴い、増える雑誌露出、ラジオ出演、テレビ出演。お金ないとか言いながらひたすら買いました。自分への言い訳は留学中は雑誌買えないから(笑)テレビ誌こんなに買いためたのも人生初です。

自分の地域で放送されるのは欠かさずチェック。流れないものも何とかしてみて。遅れて放送とか待てないんです、そのころには私日本いないし(怒)

っていう生活をつづけていたらあっという間に出発の日。幸いしたのは私の出発の日にSexy Zone関連のテレビもラジオもなかったこと。Twitterさかのぼれないもん・・・